2019年9月18日水曜日

FELT QX85 その3

9月17日:シマノに電話。どうやら見落としていたらしい。キャリパーの箱の中にそれ用のバンジョーボルトが入っていると。ありました。これでレバーとキャリパーをホースで繋ぐことができる。で、前輪用もブリードしなおして(1年半ぶりにあけてみたら少しピンク色の液が薄くなってた)後輪用もブリード完了。
クランクはFC5700で リトライ。52Tのものだがステー部とは2mmくらい隙間があってよかった。クランクキャップをなんとか締めこんだうえで左クランクのクランクボルトを締め
あとは実走でおかしくなければ。おかしければ以前のMTB用のクランクに戻そう。
さらにESGEのダブルレッグを装着を試みる。以前のHaroで使ってたのは足を短めにしたので気持ち不安定だったがここでは明らかに短すぎなのであきらめて、中華paratrooperから移植。今日はここまで。明日はチェーン張り、シフト回り、自作泥除けの装着。できれば実走。

9月18日:昨日の予定は一応クリア。ただIQ-Xをいざ点灯と思ったらつかない。ハブダイナモをaxaのに替えると点灯。
ライト?自宅に帰ってマニュアル見たらライトのオンオフがある!また明日。

0 件のコメント:

楽天ペイ めんどくさい

 楽天ペイの使用自体が月に一回もない頻度であるが、たまに必要に迫られて使う程度。いままでにもペイ関係しか使えないHOKUOさんとか、たまにダイソーでと。今回はセリアでレジが混んでて、セルフがすいてたので何となく楽天ペイを使おうとするとerror E99999と出てスマホの再起動し...