2014年6月24日火曜日

ドッペル FXその3

右側の件は置いといて、今度は左側。
今年は梅雨の時期の雨の降り方がゲリラっぽくて、フロントリアともに現状のサイドプルキャリパーでは、効きが悪い。
で、ディスク化。
ドッペルFXにはもちろんマウント用のホールはない。が、どうにかする先達はあちこちに。今回は定番のA2Zはやめて
ebayよりRear Disc Brake Adapter for Gary Fisherを調達。これにあわせてフレームに穴を開けてみる。さらにA2Zでのフレームの左側から押さえるプレートが  今回はないので2mmのアルミ板で作成。で、フレームをサンドウィッチすると、ディスク対応フレームに。
ここでセンターロックの160mm( SM-RT96)と以前フロントで使ったDA-22とFH-M755で組んだホイールを入れてみる。チェーンステー内側と2mm以下のクリアランス。
ここでリア用の160mm用のディスクアダプタを軽くつけて、Br-R517をつけてみると、キャリパーを握ってもディスクにあたらない。どうもドッペルくんではワンサイズ小さいアダプタを使用するもののようだ。次回実践。


0 件のコメント:

バッファロー ルーターを中継器として

 今回使用したルーターはWSR-2533DHPLS。まずうまくいかない。wexシリーズはaossで簡単につながるが、一台発熱がひどくて切断状態になるのでこれを上記のものを中継器としたいのだがうまくいかない。androidのアプリではwifiでつなげてアプリがPC画面であり、拡大で...