2021年1月17日日曜日

中華カーボンフレーム発注

 saris H3については中の人と数回やり取りして、現在引き取ってもらい中。代替品が現在きていて、これに135mm用のアダプタと交換して(ほぼ積雪時用と化した)GaryFisher Kaitaiでトレーニング。代替品では異音が皆無。はやく帰ってこないかな。

でその時のために中華カーボンフレームを11sで組み上げることに。現在各パーツ到着待ち。前の9s用のから実に6年ぶり。

現状できることは前後ホイールの手組。5800のハブが入ったので、アンブロッシオのbalance 32Hの3crossでやってみた。ネットではNDSがだるんだるんとのことだったが、balanceでも普通に組みあがった。

追記)フレーム到着。alistandard(SG=speedpost)→4px→sagawa にて到着。佐川は初体験。


 

とりあえず誤発注で余ってたKHS-PT1860がここでピタリ。クラウンレースは39.8なのでテーパーなフォークをこの時点で発注。

追記)2月16日:ほぼすべて材料がそろった。フレームにいろいろ差してみて、問題点。①シートポストが入らない。これはポストが入るフレーム内部にバリが盛大に。金やすりで丁寧に入るまで。無事入った。②フォークのクラウンレースを収めるところがいまいち。とりあえずこのまま進めてみよう。

0 件のコメント:

楽天ペイ めんどくさい

 楽天ペイの使用自体が月に一回もない頻度であるが、たまに必要に迫られて使う程度。いままでにもペイ関係しか使えないHOKUOさんとか、たまにダイソーでと。今回はセリアでレジが混んでて、セルフがすいてたので何となく楽天ペイを使おうとするとerror E99999と出てスマホの再起動し...