2015年6月12日金曜日

ドッペル FX-12 ハンドル回り交換

フロントブレーキの効きの改善のため、油圧ディスクの導入に踏み切る。BL-T785とBR-T785,それとブレーキホースの入手。マニュアルと先達のHPを参考にしてフロントブレーキなのにホース長は1M超え。バンジョーの締めが甘く、オイル漏れもあったがなんとか効くブレーキを手に入れた。ブリーディングも初めてだったので、慎重に何度も行った。オイルも1Lのをはじめから入手していたので心置きなくできる。
今回は、フロントを油圧にするべくMTB用のブレーキを入れた。もちろん予算的にロード用のSTIには行けなかったので、シフターを SL-BS79の左側を使用。従って、ブルホーンも今までのより内径の大きなものが必要に。するとロード用のブルホーンではブレーキレバーの内部を削り、現物合わせをした。

追記:クランクをFC-6610(53T-39T)に変更。FC-R600に比べて、かなり軽くなった。手で持った重量感はもちろん、ペダルを回すのが楽になった。


バッファロー ルーターを中継器として

 今回使用したルーターはWSR-2533DHPLS。まずうまくいかない。wexシリーズはaossで簡単につながるが、一台発熱がひどくて切断状態になるのでこれを上記のものを中継器としたいのだがうまくいかない。androidのアプリではwifiでつなげてアプリがPC画面であり、拡大で...